水曜日, 3月 08, 2006

庭の花々


 文字通り一雨毎に春が進むこの頃に 我家の梅も咲き出します。
雨上がりの朝日が差して光線の具合も良し 寒さも和らぎ スリッパで庭に下りて 梅の花を写真に撮りました。
 カメラを下げたままで庭をよく見ると 下草のあちこちにも 控え目に咲く花が見えます。
 その朝 庭の花を一気に撮って回り 小さなアルバムに纏めました。 この部分をクリックすると アルバムがご覧いただけます。

2 件のコメント:

HISA さんのコメント...

我家の庭の梅も咲き揃いました。菜園ブログさんのお庭の純白のクリスマスローズ、何と素敵なんでしょう。実は私は何度も白のクリスマスローズ枯らしていますので(泣)。クロッカスも早いですね。そして、そして黄色の沈丁花
珍しいですね。野菜だけでなくお庭のお花も大切にしていらっしゃることがよくわかります。

M. Sasagawa さんのコメント...

hisa様:
暖かくなりました。
花のアルバムもご覧きまして有り難う御座います。 弊宅は庭が狭くて その上 樹木の枝落しを思いきってしないものですから 太陽が届かず 半日陰の草花に偏っています。
 花が咲き出すと言う事は 野菜の成育も適期になった事でしょう、hisa様は野菜の種蒔を進めていらっしゃいますが、私は殆ど手付かずであせっています。