火曜日, 3月 21, 2006

レンギョウも咲く


 「こぶし」の花が咲いて お彼岸になりました。
 我家の裏庭でも 「沈丁花」が淡い香を放つて咲き 「レンギョウ」も黄色い花を付けました。 
レンギョウはこの季節を逃すと 何時も日陰で 通り道の邪魔者扱いにされています。 せめてこの時期だけはと 写真に収めました。 

 春の農作業も忙しくなり 休日の農園は子供達の黄色い声がはずんで賑やかです。 土の香を感じながら 夏野菜の圃場の整備に取り掛かりました。
 温室の中のトマトの苗は 本葉の5枚目が出始め 一人前に小さな脇芽も見えます。 ここ数日で 急にトマトらしい形になってきました。
 あわてていろいろな種を播いた春野菜も それぞれの本葉が伸びてきたので 何処に 何の種を播いたのか判る様になってきました。

0 件のコメント: